い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 保健福祉事務所 > 障害者福祉施設の自主製品の販売会を開催しました!

障害者福祉施設の自主製品の販売会を開催しました!

 障害者週間(12月3日から9日まで)にあわせ、障害者に対する理解を深めるとともに、障害者の社会参加を支援するため、伊那合同庁舎で障害者福祉施設の自主製品等を販売しました。face02



 販売会には管内の10障害者施設が参加し、昼休みに来庁者や合庁職員に自らの施設で作ったパン、クッキー、豆腐また手工芸品などを販売しました。
 

 パン、クッキー、布製品など手作りの販売品をPRする施設利用者 
 
 今回は移動販売車icon17も登場し、おいしいラーメン、うどんに列ができました。
 icon17豆腐、どら焼きなどの移動販売車

 
 icon01温かいうどん、ラーメンも人気でした。
 

LINEで送る

このブログのトップへ