い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 【ドルチェカリーナ】 男性必見?伊那市で洋菓子特集!(1)

【ドルチェカリーナ】 男性必見?伊那市で洋菓子特集!(1)

 段々と温かくなってきましたように感じられます、なんて書こうとしていたら、雪がドカドカ降ってしまいました。
 魅力発掘探検隊の千両です。

 さて、2月から3月にかけての一大行事と言えば、バレンタイン・ホワイトデーですよね。

 たった1つの気持ちを頂いた貴方も!たくさんの義理を頂いた貴方も!何をお返ししたらいいか、お困りのかたもいらっしゃるかと存じます。

 そんな方のために、特集として今回、次回とスイーツのお店を紹介させて頂きます。

取材の内容は、共通の部分として、「予算3,000円(もちろん自費です)の中で、各お店の商品はどれだけ買うことが出来るのか?」ということを調べる、というものです。

 今回は、伊那市の特集記事として、「ドルチェカリーナ」さんに取材の申し込みをさせて頂きました。

 「ドルチェカリーナ」さんのお店情報は、このような感じです!

 ドルチェカリーナ
 住所 伊那市日影642-3
 営業時間:10時30分から19時00分
 定休日: 木曜日
 連絡先:0265-73-0760

 詳細については続きをどうぞ!


お店への行き方は、ホームページを参考にさせていただきました。(リンクからご確認ください)

 高遠線をまっすぐ東に進み…

助手席に座ってもらった樋熊さんに写真撮影をお願いしております。
マクドナルドを左手に通過して…


伊那日影郵便局を通過、さらに東に…
行きの道で写真を撮り損ねたので、帰り道、反対側の歩道から撮ってもらいました。
特徴的な磯まつり(お寿司屋さん)の看板が見えたら、信号の手前のT字路を右折です!
その後はゆっくりと南下し…
青くて、ペンギンが特徴の「ホシザキ」さんの看板が見えたらお店はすぐそこです!

1 2 3 4

このブログのトップへ