い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 【ドルチェカリーナ】 男性必見?伊那市で洋菓子特集!(1)

【ドルチェカリーナ】 男性必見?伊那市で洋菓子特集!(1)

 段々と温かくなってきましたように感じられます、なんて書こうとしていたら、雪がドカドカ降ってしまいました。
 魅力発掘探検隊の千両です。

 さて、2月から3月にかけての一大行事と言えば、バレンタイン・ホワイトデーですよね。


 たった1つの気持ちを頂いた貴方も!たくさんの義理を頂いた貴方も!何をお返ししたらいいか、お困りのかたもいらっしゃるかと存じます。

 そんな方のために、特集として今回、次回とスイーツのお店を紹介させて頂きます。

取材の内容は、共通の部分として、「予算3,000円(もちろん自費です)の中で、各お店の商品はどれだけ買うことが出来るのか?」ということを調べる、というものです。

 今回は、伊那市の特集記事として、「ドルチェカリーナ」さんに取材の申し込みをさせて頂きました。

 「ドルチェカリーナ」さんのお店情報は、このような感じです!

 ドルチェカリーナ
 住所 伊那市日影642-3
 営業時間:10時30分から19時00分
 定休日: 木曜日
 連絡先:0265-73-0760

 詳細については続きをどうぞ!


お店への行き方は、ホームページを参考にさせていただきました。(リンクからご確認ください)

 高遠線をまっすぐ東に進み…

助手席に座ってもらった樋熊さんに写真撮影をお願いしております。 マクドナルドを左手に通過して…

伊那日影郵便局を通過、さらに東に…
行きの道で写真を撮り損ねたので、帰り道、反対側の歩道から撮ってもらいました。 特徴的な磯まつり(お寿司屋さん)の看板が見えたら、信号の手前のT字路を右折です!
その後はゆっくりと南下し… 青くて、ペンギンが特徴の「ホシザキ」さんの看板が見えたらお店はすぐそこです!

どんなスイーツが待っているのでしょう…! 到着です!

お店の中には、いろとりどりのお菓子が並んでいました!「全部1つずつ下さい」と言いたいところですが、そのようなセレブリティでは決してありませんので、分不相応なことはせず、本日の趣旨をお伝えし、お話をお聞かせ頂きました。

黒ごま、ロイヤルミルクティー、ミルフィーユ、かぼちゃ、と種類はいろいろ。個人的にはしぼりたて牛乳が気になります。 手作りジェラート小カップ12個入りで2,670円!(味は季節等によって変わります。どんな味に出会えるでしょうか。お店でお選びください!)

「街の石畳」こと生チョコ詰め合わせは、54粒で2,130円。生チョコの代わりに、ボンボンショコラを加えることで、3,000円にすることも可能とのこと!

ボンボンショコラとは、一口サイズのチョコレートの中に、それぞれ特色のある味わいが詰まっているお菓子です。口の中でとろける美味しさ!見た目としても、かわいらしいですよね。

温めた牛乳に溶かして楽しむチョコレート菓子、ショコラショーを花束に!
こちらは内容等に応じて予算も変更可能とのこと!(こちらも時期により取り扱う商品が変わりますので、お店でご覧ください。
(我々調査隊が持っても絵になりそうになかったので、お店の方に持っていただきました。)

素敵な商品をお見せ頂く中で、どれを選べばいいか迷い始める調査隊2人。そんななか、お店の方からご紹介頂いたのが、こちらです。
ボンボンショコラ10個入りとプチダックワーズ5個入りのセット、3,090円!これなら予算的にも、(企画的にも)ぴったりです!
ボンボンショコラは、3月のおくりもの、ということをお伝えし、お店の方に選んで頂きました。

きれいにラッピングもしていただき、これで準備完了です。

-- -- -- -- --

さてさて、持ち帰って、写真撮影です。

ふたと包みをあけると…!
(写真は色調を編集しています)

ボンボンショコラの中身はこんな感じです!
 ワオ!豪華!

そのような和洋折衷な感想が聞こえるかは不明ですが、ボンボンショコラもプチダックワーズもおいしく、あっという間に頂いてしまいました。

ドルチェカリーナでは、季節や状況によって品ぞろえが変わりますが、イメージやご希望に応じてセット内容の変更や、相談にのって頂けます。
しかし、送る相手のことを想いながら、贈る品を迷う時間も楽しむ、というのも趣きのあるものだと思います!

…全くまとめになっていませんが、まとめということにさせていただきます。
-- -- -- -- --

今回の「ついでに!」

実は、今回の企画外でドルチェカリーナのジェラートをお土産に買ってきていました。

フレーバーは「ストロベリー」「ピスタチオ」「ミルクティー」「ティラミス」の4種類。
ストロベリーとティラミスは春の新作とのこと!


お昼休み、召し上がっていただき、それぞれ感想をお伺いすることに。

ストロベリー・・・フレッシュなイチゴの美味しさ。あっさりとした甘さ。
ピスタチオ・・・クラッシュされたピスタチオが混ざっていて、香ばしくて美味しい。
ミルクティー・・・紅茶の風味が効いていてしつこい甘さがなく爽やかな味。
ティラミス・・・コーヒーの苦みとバニラの甘味の絶妙なバランス。

今回のメンバーの中では、ストロベリーが一番人気でした。(個人差があります)

-- -- -- -- --
さて、スイーツ特集第1弾、いかがでしたでしょうか。

今回はご紹介できませんでしたが、ドルチェカリーナさんには他にもいろいろ素敵な商品がたくさんありました!
ぜひ、ご自身でご確認いただけたらと思います。

ここまでお読みいただいた皆さま、またお忙しい中このような企画ものにご協力を頂いたドルチェカリーナの皆さま、大変ありがとうございました。(千両・樋熊)

お店の地図

LINEで送る

このブログのトップへ