い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > ヴァンサン・ゲルレ 取扱店 伊那市 「 ボングーショコラ 」

ヴァンサン・ゲルレ 取扱店 伊那市 「 ボングーショコラ 」

 みなさんこんにちは。風邪ひきやんべの千両です。

 休日、伊那市をふらふらとしていたところ、職場で教えて頂いたチョコレート屋さんを見つけました。2月中旬の某行事も終わったので、男性が一人で入っても後ろめたいことはありません。

 お店の名前は「 ボングーショコラ 」( Bon Goût chocolat )というお店です。

 住  所 伊那市荒井3581-3
 営業時間 午前10時30分から午後6時30分
 定  休 月曜日(2013年2月、3月は無休。※商品が無くなり次第終了)

 お店の詳細については、続きをお読みください。


 ただようお洒落な雰囲気に一瞬たじろぎましたが、そこは魅力発掘隊の一員(甘味担当)。

 お店の方はとても丁寧に、お店のことや商品のことを教えてくださいました。

 このお店の特徴は何といっても、「100人の職人の中から選ばれるフランスショコラアワード『サロン・デュ・ショコラ』で、最優秀ショコラティエに5年連続で選出された ヴァンサン・ゲルレ ( Vincent Guerlais )氏のショコラを、日本で唯一常時販売を行っている」ことです。
 少々熱を帯びてしまいましたが、↓の写真が静かに物語っています。

1 2

このブログのトップへ