い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

ローメン!!

発掘探検隊 食担当のyです。

 

みなさん、伊那名物ローメンをご存知でしょうか?

2017061216550000

 

という私も、南信出身のK先輩にその存在を聞いたくらいで、伊那で働くまでは食べたことはありませんでした。

 

そのローメン。 調理方法にちなんで、6月4日を「ローメンの日」としています。

 

その日は、普段より安い値段で提供しているお店もあり、

 

これは是非行かなければと、数店伺ったところ、店先には人だかりが。

 

人を待たせるのは平気ですが、待つことは大嫌いなので、この日はあきらめました。

 

 

ローメンには、スープ多めのタイプと、焼きそばのような汁のないタイプがあります。

 

2017061216540000.jpg_01

こちらは、汁タイプになるのでしょうか。

 

ちなみにこちらは、ラーメン大学伊那インター店のローメン。

 

このお店では、店長考案の「いなかっぷローメン」も販売しています。

2017061216540000

1 2

このブログのトップへ