い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

おすすめスポット

発掘探検隊のyです。

 

先週末の19日 伊那市で「春の高校伊那駅伝」が開催されました。

伊那市での開催ということで、最初から最後までテレビで見ていましたが、

スタート地点が自宅近くだったのにもかかわらず、生観戦することもなく・・・

今思えば、残念で仕方ありません。

DSCN0327

そういえば昨年の今頃、伊那合同庁舎への転勤が決まり、新しく住むところを探しに来たときにも

伊那駅伝が行われていて、目当ての不動産会社へ行くまで、少し時間がかかったことを思い出しました。

あれから、1年。時のたつのは早いものです。

 

 

この1年、初めての上伊那での生活という物珍しさから、管内を走り回り、色々と掲載してきましたが

まだ紹介していないものがカメラに収められていたので、年度末の棚卸ということで

ご紹介したいと思います。

 

はじめに、駒ケ根市にある「ふるさとの丘」

こちらには、前から気になっていたレストランがあり、昼食を食べに出かけたところ

本日貸し切りという看板があったため、断念したのですが、その際に、立ち寄りました。

DSCN1663

広々とした芝生。

そこからは、天竜川や駒ケ根市街を見ることができます。

DSCN1658

また、その先に見える中央アルプスの眺めは絶景です。

DSCN1665

1 2

このブログのトップへ