い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

印度屋 indoya で遅めのランチ

発掘探検隊のyです。

 

今日は朝から晴天。用事を済ませた後、

前から気になっていたカレー屋さんに、昼食を兼ねて、取材にいってきました。

DSCN1704

印度屋さんは、周りを田畑で囲まれ、遠くには南アルプスが望める自然豊かな環境にあります。

DSCN1708

午後2時30分くらいに行ったので、閉まってるかなと恐るおそる扉を開けると、

ダンディ-な店長さんが、温かく迎えてくれました。

 

店に入ると、大きなガラス窓から、綺麗な山が見えます。

DSCN1684

テーブル、椅子は木でできており、壁の色も木製の家具とマッチした色合いで、落ち着いた雰囲気の店内です。

DSCN1681

壁際には、食器が飾られ、よく見ると、販売もしているようです。

 

店長さんに、おすすめを聞くと、一番人気は、ツートンチキンカツカレーだそうで

即決で、注文。

DSCN1687

ツートンのうちひとつはブレンドカレー。

もうひとつは、チキンカレーか、なすとひき肉のカレーのうちどちらかを選べます。

 

また、そのままだと甘口で、追加料金を払うと、中辛、大辛と辛さを増すことができます。

 

普段は、初めてのお店で食事するときは、そのまま(甘口)で様子見をするのですが、

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804