い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

寒天レストラン さつき亭

発掘探検隊のyです。

 

年末年始明けから、体が冬眠モードに入っているのか、やけに重く感じます。

 

ここはひとつ、運動で汗を流して、余計な油を体から抜こうかと思ってはみるものの

冬の寒さが勝り、実行に移せない日々がただ流れてしまいました。

 

よしんば、運動しても疲れから余計に食べてしまうという悪循環、いっそ食べないことも

考えましたが、それも、ドカ食いするのは目に見えてます。

 

そこで、

間をとって、ボリュームがあって、カロリーが低い料理を提供してくれそうなお店で

しっかり食べることにしました。

 

場所は、みなさんご存知、寒天レストランさつき亭。

 

DSCN1481

かんてんぱぱガーデン内にあるレストランで、寒天を使った料理がたくさんあります。

 

着席すると、お茶と、かんてんぱぱの従業員の手作りだという野沢菜漬が出てきました。

内藤とうがらしを使っているようです。

DSCN1465

注文した料理は、雑穀ごはんが入った デミ味噌オムライスです。

料理がくる間は、店内にある絵画と窓から見える景色が楽しめます。

DSCN1477

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804