い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 冬山と、みはらしファーム

冬山と、みはらしファーム

発掘探検隊のyです。

 

先週末、久しぶりに早起きすると、外は快晴。

遠くの山の頂上まできれいに見えます。

DSCN1584
せっかくの天気なので、山を撮影しようと思い

山をみわたせる良い場所はないかと、思案すること30秒。

自宅から10数分で行けるみはらしファームを思い出し、出掛けることにしました。

 

道中でも数枚景色を撮影しました。

DSCN1529
DSCN1537
到着すると、すでに大勢の人が。

上の方まで行きたかったのですが、誘導されるまま、入り口に近い駐車場に停車。

 

温泉施設以外は、ほとんどはじめてなので、とりあえず歩いてみると

ダチョウ牧場の案内が。ダチョウは結構大きく、近寄るのがこわいくらいでしたが、

走ることなく、おとなしいダチョウでした。

 

その後、あたりをふらふらしていると、撮影スポットのような場所に到着。

そこから撮影した山。

DSCN1558
案内看板に山の名前と標高が記載されています。

いつかは、あの頂上まで行けたらと思ってはみたものの、自分の体をみて断念しました。

DSCN1553
撮影場所の近くには、体験施設や、木工品のお店。それから、パン屋さんがありました。

DSCN1565
店内に、はいるとおいしそうなパンが並んでいます。

DSCN1561DSCN1562
話によると、2時から作り始めているそうで、それは食べてみる価値ありということで。

直観で選んだパンは。カレーパン、ドーナツパン、アンバターパンの3つ。

 

食べたパンは、すこし歯ごたえのある、なかはしっとりとしたおいしいパンです。

中のあんも美味しかったです。

 

次に、農産物直売所へ。

DSCN1579
めずらしいものがないかと、ながめていると、大きな梨が。

ほかにも、ソース味のローメン。

もちろん虫系の佃煮や、地元食材、地元製品が目白押しです。

何点か自食用に買っていき、お店をあとに。

 

今日は、節分イベントがあるようで、広場では作業が進められています。

DSCN1578
混んでくる前に、自宅へと帰りました。

 

晴れた日は、綺麗な山々が眺望できます。そうでなくても、美味しい食べ物や、温泉。

皆さんも、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

LINEで送る

このブログのトップへ