い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

休日ランチ~その6~

発掘探検隊のyです。

しばらく休業していた休日ランチですが、先週末、なにげに入ったお店の料理が美味しかったので、

ご紹介します。

 

伊那市駅から歩いて数分、いなっせの近くにある中華料理店 美華 というお店、皆さんご存知でしょうか。

DSCN1392

時刻は11時26分 お店の前に行くと、洋楽?アジア系?の音楽が流れていました。

お店の前には、メニューが飾ってあります。

 

お店に入り、ストーブの近く、暖かい場所に案内されました。

 

ほどなくすると、お茶とメニューが。

朝食兼昼食なので、少し奮発しようと、フカヒレや蟹の料理をいこうかとも考えましたが、

初めて入った店で、いきなりフカヒレを食べるだけの度胸はなく、

次回、お酒のいきおりを借りて食べようと、今回はなくなく断念。

 

注文したのは、揚げ焼きそばとエビシュウマイ。

 

厨房からフライパンで野菜を炒めている音と、いい香りがしてきます。

DSCN1386

朝食を抜いてきたためか、お腹はぎゅるぎゅると音をたてています。

 

しばらくすると、待望の揚げ焼くそばが。

DSCN1383

やきそばと、あんが別々のお皿に盛られています。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804