い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

帰省先へのお土産を買いに。

発掘探検隊のyです。

 

あけましておめでとうございます。

皆様、年末年始は、ゆっくり過ごせたでしょうか。

 

私は、ほぼ毎年同じですが、家族、親戚に会いに実家に帰省しました。

帰省といっても、実家は県内にあり、高速道路網が充実している昨今、サスペンスドラマの

クライマックスが始まる前には家に着いてしまうため、帰省ラッシュによくある渋滞にはまる事もなく、

普段の休日に帰るような感じで、特に新鮮味のない帰省となりました。

とはいえ、この連休は、年に一度の年越しイベントがある特別な休み。

親戚一同と忘年会も予定しているので、

なにか、お土産でも買っていこうかと、思い立ちました。

 

さかのぼること、10日程まえ。

 

普段は、高速道路のSAなどで軽くすますところ、甥っ子姪っ子も来るだろうし、下道にあるお店で買っていくことにしました。

 

なにがよいかと思い出していると、まず脳裏に浮かんだのが、こちら

「農産物直売所」にこりこ (箕輪町)

DSCN0899

以前、ふらっと寄ったとき、おそばやワインがあったのを思い出しました。

DSCN0894

DSCN0890

DSCN0896

品揃えが豊富ですが、この写真は9月のものですので、現在、ないかもしれませんので

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804