い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

上伊那の温泉めぐり

発掘探検隊のyです。

 

最近、めっきり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日、伊那合同庁舎では、この時期にはほとんど降らない、降っても積もらないという雪が降り

朝から雪かきに追われたせいで、普段使わない筋肉が悲鳴を上げてしまいました。

こういうときは、温泉でゆっくり温まりたいものです。

 

というわけで、少し前に日帰り温泉行ったことについて、お話したいと思います。

 

普段は自宅から近い大芝温泉か羽広温泉に行くのですが、この日は、少し足を伸ばして

早太郎温泉に行くことにしました。

 

早太郎温泉は、中央アルプスの麓。自然あふれる中にあります。

 

周辺には、宮田村総合公園(ふれあい広場)があり、休日は多くの家族連れで賑わっています。

泉質は、アルカリ性単純温泉で美肌効果もあると言われています。

早太郎温泉には、宿泊施設のほかに、日帰り温泉施設もあるため、そこを目指して、車を走らせました。

 

周辺の景色を見ながら、カーナビの指示に従いのんびりと車を走らせていると、目の前に、のぼりが見えてきました。

「こまゆき荘」

日帰り入浴も可ということなので、入ってみることにしました。

 

DSCN1071

DSCN1070

DSCN1066

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804