い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 人生の楽園「チョコタン」のランチを制覇しました

人生の楽園「チョコタン」のランチを制覇しました

探検隊スイーツハンターのTです。

窯薪の自然酵母パンの喫茶店を開いたご夫婦を「人生の楽園」や「イチから住」など全国放送で紹介されたお店として有名な「チョコタン」を尋ねてみました。

1cho1

9月19日、三連休の最終日、敬老の日です。雨が降ったりやんだりのため、「今日はきっとお客が少ないから、あのカンパーニュにありつけるのでは・・・」という期待と不安をもって、11時15分、お店につきました。

1cho2

1cho3

お店に入ると、御主人から「申し訳ありません。今日のパンはここにあるだけです。」

1cho5

1cho4

スイーツハンターとしては、「これとこれと・・・・あれも食べたいなあ・・・・」。結局、全種類購入することに。

このお店の窯は、玄関脇にあります。へえ~こんな窯で焼いているんですね

1cho11

さて、会計をしようと思ったら、ランチメニューが目に写りました。食べたくなりますよね

南アルプスを眺めながらのカウンター席のほか、予約席を空けてもっらたテーブル席があります。

1cho6

まず、「おすすめランチ」です。

1cho8

3種のパン、サラダ、スープ、ソーセージ、デザート付きとあります。

御主人が、「今日のパンは4種類、スープはミネストローネです。」とのこと。

次に、「チョコタンランチ」を注文しました。

1cho9

3種のパン、若鶏のポテトグラタン、サラダ、デザート付きとあります。

次に、「焼きカレーランチ」を注文しました。

1cho10

3種のパン、焼きカレー、サラダ、デザート付きです。

1 2

このブログのトップへ