い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 井月さんの料理レシピ集が完成しました!!

井月さんの料理レシピ集が完成しました!!

 農政課です。

 先月「井月さんの句にちなんだ料理メニューはいかがですか!」でご案内
した料理レシピ集が出来上がり、上伊那地方事務所農政課のホームページにアップしました。

 http://www.pref.nagano.lg.jp/kamichi/kamichi-nosei/kannai/documents/seigeturecipe.pdf

 ぜひ一度ご覧になってください!

 それから、レシピ集について「月刊かみいな」の5月号「情報ホットライン」のコーナーで大々的に取り上げていただきました。

 この記事をご覧いただいた読者から「ぜひレシピを提供して欲しい!」といった嬉しいリクエストも頂戴してます。

 特に辰野町の飲食店を経営されている女性の方からは、「地域の飲食店として地域にこだわったお料理をお客様に提供したいから!」と、まさにレシピを活用して欲しいターゲットから「どんぴしゃ」のご要望に仕掛人としては作って良かったな~と感じています。

 このような皆さんがドンドン増えて欲しいものです。

 再度になりますが、皆さん、レシピ集をぜひご覧くださいね!
 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804