い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい35☆アルッガマゲ~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい35☆アルッガマゲ~

みなさん こんにちは!

地域政策課のAです

 

今回のあやさんぽは Y隊員とともに宮田村へ 取材に行きました

おなかが空いた お昼時に おじゃましたのは こちら!

スリランカ料理店のアルッガマゲさん

DSCF8457

レストランがあるだけでなく、

スリランカの雑貨も売っています

DSCF8450

 バッグやポーチなどが並んでいます。

 

また、スパイスやお香なども置いてありました

DSCF8455

スパイスはお店の こだわりのものだそうです。

 

さて、 お店を拝見したあとは お待ちかねの お昼ごはん!

私たちは 薬膳カレーセットと カレー2種セットを注文

まずいただいたのは サラダ!

DSCF8467

写真上に写る ドレッシングがポイントです。

 

4種類ものドレッシングから 好きなものを選べます。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804