い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい27☆新宿高野アルプスパーラー~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい27☆新宿高野アルプスパーラー~

みなさん こんにちは!!

秋も深まってきておりますが いかがお過ごしょうか

マツタケは もう食べましたか?

シャインマスカットや タネなし柿も もう食べましたか

ちなみに 本当にフルーツが好きな人が

いちばん好きなフルーツって なんだと思います??

 

数年前に テレビで得た 情報なんですけど、 答えは…

『 柿 』 らしいです!

(… 柿が答えなのに 先にその単語を出してしまいましたが。)

ただ、この噂、ホントか ウソかは 不明です。 一概には言えませんからね。笑

好みは 人それぞれですもんね。 あは

 

さて!

そんなことを言ったら もともこもないよ という意見は さておいて

 

伊那市と新宿区の関係って ご存知ですか

そうです。 …ヒミツの関係なんです  冗談です。

実は 友好提携を宣言した 親しき間柄なのです

いや~ めでたい めでたい

なぜ 友好提携都市なのかというとを お話しすると…

 

大変歴史が苦手な私には なかなか難しい内容ですが、

要は 江戸時代から深いご縁があるそうです!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804