い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > みはらしファームにアルクマ現る ~長野県の観光をPR~

みはらしファームにアルクマ現る ~長野県の観光をPR~

 長野県観光PRキャラクターのアルクマです。

 11月3日(日)、観光PRのため伊那市の「みはらしファーム」さんに行ってきました。


 この日、みはらしファームさんでは「秋は実りのみはらしまつり」を開催中。

 会場には臨時案内所を設置し、長野県と上伊那・木曽の観光パンフレットをプレゼント。併せてアルクマピンバッジやアルクマストラップなどが当たるアンケートも実施したんですよ。

 臨時案内所(左)、タブレットで景品を抽選(右)

 そして、この日は、ちょっと面白い趣向で登場してみました。


 野菜やりんごを先導して登場。face02
 これから「野菜の詰め放題」イベントが開かれるのです。


 野菜やりんごを詰め放題で500円!準備はいいですか?


 さあ、緊張の一瞬です。icon10

 アナウンス「まだ詰めないでくださーい!5、4、3、2、1、スタート!」

 みんな、がんばれー!


 その間に、ちっちゃい子がたくさん来てくれました。


 アンケートによると、神奈川、山梨、富山、石川など、みなさん、遠くから来てくれたけど、楽しんでくれたかな。


 これからの季節も、上伊那はおいしいものや楽しい場所がいっぱい。

 また、遊びに来てくださいね。 (通訳:商工観光課momo)


追記) ゆるキャラグランプリの投票は11月8日で終了しました。

    アルクマに投票してくださった皆様、ありがとうございました。

    投票結果は、11月24日(日)に発表される予定です。


LINEで送る

このブログのトップへ