い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 新・探検隊の活動第3弾!!!

新・探検隊の活動第3弾!!!

こんにちは♪

 

上伊那地域魅力発掘探検隊・食グループの気持ちは新卒職員Hです
 

「合同庁舎周辺のランチのお店」、第2弾のベテラン職員に続きまして、紹介させていただきます。

 

今回は、いなっせの北側にある「蔵人(くろと)」さんにお邪魔しました♪

ランチタイム:月~金曜日 11:30~13:30

DSC_0262

夜は絶品炭火焼肉のお店ということで、育ち盛り・食べ盛りの私はルンルン気分で足を運びました
 

ランチメニューは、お肉料理の定食だけでなく焼き魚や煮魚の定食もあり、迷ってしまいます
 

DSC_0253DSC_0252

以前に夜に焼肉を食べた際に、ホルモンがおいしいという印象があったので、「豚ホルモンミックスみそ風味」680円の定食を注文
 

定食が到着までの間、テーブルに配置されている浅漬けを食べて待ちます。

 

ホルモン到着です
DSC_0257

 

定食には、サラダ、お味噌汁、小鉢が付いてきます。

ごはんは、白米または酵素玄米を選べます。

 

さっそくひと口・・・

う、う、うまいっ!!!

ホルモンは噛みごたえがあり、みそで炒めた香ばしさが何とも言えません
なんといっても、ごはん力がすごい!!(ごはん力とは、おかずの持つ白米を食べ進めさせる能力のこと)

日によって、ホルモンの種類が違うようで、この日はガツ(胃)とテッポウ(直腸)でした!

DSC_0259

 

完食ー
ボリュームもあり、心もおなかも一杯になりました
 

 

日によって一部のメニューが変更し、ビーフストガノフ風や豚サガリ定食なんかに巡り合うこともできます
 

店員さんは質問に丁寧に笑顔で答えてくれる、優しい方です♪

 

心もおなかも一杯になったことで、午後の仕事はいつも以上にはかどりました!

元気の源、わたしにとってそれは、ホルモンだったようです
DSC_0256

夜は焼肉だけでなく、鍋もいただくことができます。

 

ランチ・夜ともにおすすめです
ぜひ行ってみてくださいね♪

ごちそうさまでした

LINEで送る

このブログのトップへ