い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

「い~な 上伊那」とは?

はじめまして。
当ブログに訪問いただき、誠にありがとうございます。

皆さんは、長野県上伊那地域と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
中央アルプスと南アルプスに代表される雄大な自然、ローメンやソースかつ丼などの特徴ある名物、各地で開催される四季折々のお祭り・・・


それ以外にも、上伊那地域には、普段気が付いていない魅力、当たり前のことと見過ごしている魅力など、たくさんの魅力があるはずです。

このブログでは、上伊那地域に勤務する県職員が、この地で暮らし、仕事を通じて、あるいは、地域を巡って発掘する中で、「い~な」と感じた上伊那の魅力を発信してまいります。
ブログをお読みいただいた皆さんにも、「い~な 上伊那」と感じていただけるような情報をどんどん集めて、発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

LINEで送る

このブログのトップへ