い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 農業改良普及センター > おいしいイタリアンジェラートはいかがですか?

おいしいイタリアンジェラートはいかがですか?


 みのわ愛す工房は、テイクアウトもできるイタリアンジェラートの専門店です。静かな田園風景の中、ポニーとふれあいのできるのも、ここだけでしょう。

 ジェラートは季節ごとに新しい味が発売され、10種類の中から選べ、ダブルで2種類の味も楽しめます。


 定番のミルク他、5月の季節の味は桜餅でした。10種類の味が選べます


 私が食べたのは、ヘーゼルナッツとゴマでした。おいしかったですよ


みのわ愛す工房で使われている生乳は、愛す工房を経営している方の牧場で絞った牛乳や、地元の牛乳が使われています。

牧場では高校生の研修や、中学生の職場体験などを受け入れたりしています。


 みのわ愛す工房の全景です

営業時間などはこちら!


愛す工房へはこの看板が目印です!!(地図内の矢印の交差点にあります。)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804