じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 「飲酒運転ゼロ作戦」を実施しました

「飲酒運転ゼロ作戦」を実施しました

何かと飲酒の機会が多くなる年末年始にあわせて、12月15日に「飲酒運転ゼロ作戦」を実施しました。
上田市の交通指導員、交通安全協会、警察署、上田市の皆さんにもご参加いただき、夜の繁華街(上田市袋町)で啓発活動を行う、毎年恒例の行事です。
01 28ゼロ作戦t 02 28ゼロ作戦t

今年も飲み屋さんなどを訪問し、飲酒運転の撲滅を呼び掛けました。 みなさん仕込み中や営業中にもかかわらず、笑顔で迎え入れていただき、本当にありがとうございます。
03 28ゼロ作戦t2 04 28ゼロ作戦t

どのお店も「飲酒運転をさせない優良店」です!

飲酒運転は、とても危険で重大な「犯罪」です。 職場・家族・地域が力を合わせて、飲酒運転を「しない・させない」を徹底し、飲酒運転をなくしましょう!

12月は『年末の交通安全運動』実施月間です。無事故でよい新年を迎えましょう!

寒いですが、クルマの運転をするときは時間と心に余裕を持ちましょう!チラシブログ用t

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115