じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > アルクマコースター、アルクマカードを差し上げます。

アルクマコースター、アルクマカードを差し上げます。

商工観光課のUです。

長野県観光PRキャラクターアルクマは、県内外どこへ行っても人気者です。

観光PRのノベルティーとして「アルクマコースター」を、上田市丸子にある障害福祉サービス事業所「とんぼハウス」に発注し作製しました。

唐松、ナナカマドなどの県産材にアルクマをレーザーカットしたもので、コースターの他一輪挿しの台にも使えます。

また、いろいろなアルクマカードも用意してあります。

商工観光課では、これらを希望者に差し上げています。
(数に限りがありますのでおひとりにつき、2枚までです。)

連絡先 : 商工観光課振興係  TEL 0268-25―7140 

このブログのトップへ