じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 菅平高原夏山開き&菅平高原カントリーフェスティバル

菅平高原夏山開き&菅平高原カントリーフェスティバル

 

こんにちは。

商工観光課 マルです。

 

6月3日(日)の上田市は、雲ひとつない快晴

そんな素晴らしい日に、上田市菅平高原にある「サニアパーク菅平」にて、登山者の安全等を願う夏山開きと「第32回菅平高原カントリーフェスティバル」が盛大に開催されました

菅平高原は日差しが強かったですが、そよぐ風は爽やかで、一面の緑が目にまぶしく、絶好の行楽日和でした

 

DSCN0495

「菅平高原夏山開き」の様子。「日本百名山」のひとつに数えられる菅平高原・四阿山(あずやまさん)は今年で開山1300年を迎えました。

 

神事が終わるころ、、、

DSCN0499

本日菅平高原を離れるイタリア代表チームがあまり時間もない中、駆けつけてくださいました!神事にとても興味があったようで、色々と質問をされていました。

 

神事が終わると、「菅平高原カントリーフェスティバル」の開会式!

本イベントの目玉と言えば、「高原ステーキ(牛肉のステーキ)」

 

DSCN0507

ステーキ入刀式を土屋上田市長とラグビーイタリア代表のコナー・オシェイヘッドコーチにより行われました

1 2 3 4

このブログのトップへ