じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「イタリア選抜 対 ヤマハ発動機ジュビロ」の国際親善試合が行われました!

「イタリア選抜 対 ヤマハ発動機ジュビロ」の国際親善試合が行われました!

 

こんにちは。

商工観光課 マルです。
6月2日(土)に、長野市「長野Uスタジアム」にて、国際親善試合「イタリア選抜 対 ヤマハ発動機ジュビロ」があり、スタンドには3000人を超える方々が訪れました。

 

もざIMG_3726

会場前には様々なブースが並んでおり、お客さんでいっぱいでした。



 

イタリアチームサイン入りポスター

イタリアチームサイン入りポスター



 

 

IMG_3741

試合前の練習をするイタリア選手たち



肩の筋肉や胸板の厚さ、太ももの太さなど、、、ラグビー選手の強靭な身体に改めて驚かされました
IMG_3746

サッカーイタリア代表チームにも当てはまるそうですが、ラグビーイタリア代表チームのことを別名「アズーリ(Azzurri)」と呼びます。 「アズーリ」とは日本語で「青」を意味し、これはイタリア代表チームのチームカラーが青であることに由来します。



 

 

 

 

 

午後2時を回り、いよいよキックオフ!
IMG_3765

試合中の様子!ラグビーは前半40分、後半40分の計80分で行われます。(ハーフタイムは10分)



 

IMG_3769

スクラムは体と体のぶつかり合い!両チーム一歩も譲りません



 

前半は、ヤマハ発動機ジュビロに先制トライを許すも、イタリア選抜チームが連続トライ等で点数を返し26-19(イタリア選抜-ヤマハ発動機ジュビロ)で後半に折り返し。

後半は、イタリアチームが終始優勢に進めて連続得点をあげ、52-19でイタリア選抜チームが勝利を収めました。

強靭な身体を生かしたタックル、フィールドを大きく使った試合展開、そして細かなパス回しからの得点など、ラグビーの面白さがたくさん詰まった試合で、とても興奮しました
 

 

 

イタリアチームは、6月3日(日)に上田市を離れ、日本代表チームとの試合がある大分県に出発しました
大分県での試合は、6月9日(土)に「大分銀行ドーム」にて行われます。

その後も兵庫県「ノエビアスタジアム神戸」で、6月16日(土)に再び日本代表との試合があります。

 

イタリアチームには、頑張ってほしいですね私も、引き続き応援しています!

LINEで送る

このブログのトップへ