じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

経営いろは格言

商工観光課のWです。

作成したのは上田商工会議所の「今井 裕」さん。

中小企業診断士の肩書を持ち、創業(希望)者に対する支援や商店街の活性化に取り組んでいらっしゃいます。

1

 

 

 

 

4月から始まる年度のカレンダーとなっていて、企業の経営指針になることはもちろん、家庭や私たち行政の世界でも役に立つ格言です。

 

 

 

2

○「感謝の心」って大切です。

 

 

3

○ 収支計画は需要です。

 

 

4

○ 直接自分の目で見ると、何か違った発見が!?

 

 

5

1 2 3

このブログのトップへ