じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

菅平高原の紅葉と「唐沢の滝」

 

 

こんにちは。

商工観光課のマルです。

 

10月末に菅平高原へ「唐沢の滝」を見て行ってきました。

唐沢の滝についてはこちら(上田市HP)→http://www.city.ueda.nagano.jp/kankojoho/shisetsu/keishochi/003.html

IMG_2927

菅平高原へと続く国道406号線(大笹街道)は、紅葉で色付き始めていました。

 

IMG_2929

 

大笹街道をずっと上がっていき、菅平ダム湖を過ぎてから車で約3~4分のところに「唐沢の滝」があります。

IMG_2933

駐車場は登り車線(菅平高原方面)沿いにあり、唐沢の滝は道を挟んだところです。

 

IMG_2935

看板はちょっと分かりづらく、見逃してしまう可能性があります。運転にはくれぐれもご注意を。

1 2

このブログのトップへ