じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > しなの鉄道観光列車「ろくもん」に大屋幼稚園と一緒にお手ふり!

しなの鉄道観光列車「ろくもん」に大屋幼稚園と一緒にお手ふり!

 

こんにちは。

商工観光課 マルです。

 

9月20日(水)、上田市にある大屋幼稚園の皆さんと一緒に、しなの鉄道「ろくもん1号」に乗車する観光客へお手ふりをしました
 

観光列車「ろくもん」は、軽井沢から長野駅間を運行しています。

しなの鉄道の観光列車「ろくもん」については、こちら。⇒http://www.shinanorailway.co.jp/rokumon/

 

お手ふりの舞台は、上田市 国分寺史跡公園!

「ろくもん1号」は、午前11時58分頃に国分寺史跡公園を通過します
 

DSCN3591

「ろくもん」が来るまで、みんなと一緒に遊んだよ!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3593

みんなと一緒に「まえ ならえ!」で汽車になったよ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、「ろくもん」が来る時間・・・

みんなでお手ふりスポットに一列に並んで、お手ふりの用意OK
DSCN3597

園児の保護者の方や、県外から来てくださった方、色々な方にご参加いただきました!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ「ろくもん」がやってきました!

IMG_0988.cleaned

両手に持った「アルクマ手旗」をパタパタと振りながら、大きな声で「ようこそ~!!!」



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0986.cleaned

「ろくもん」は汽笛を鳴らしてゆっくりと走ってくれました。。。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ろくもん」に乗車している方々が手を振り返してくださる様子がバッチリ見えました!
 

 

DSCN3601
 

 

 

 

 

 

お手ふりにご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

LINEで送る

このブログのトップへ