じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 信州上田観光大使土屋貴子PRESENTS雪村いづみコンサート MY SONG, MY LIFEへ行ってきました!

信州上田観光大使土屋貴子PRESENTS雪村いづみコンサート MY SONG, MY LIFEへ行ってきました!

 

こんにちは。

商工観光課 マルです。

DSCN3213
7月5日(水)、上田市サントミューゼにて行われた雪村いづみさんのコンサートに行ってきました。

このコンサートは、信州上田観光大使である土屋貴子さんが親交のある雪村いづみさんにぜひ上田に来ていただいたいということで実現したものです。

 

雪村いづみさんは、江利チエミ・美空ひばりと共に「三人娘」の一人として称された歌手
私自身、人生で一度もコンサートに行ったことがないのですが、初めてのコンサートでこのような大変素晴らしい方のコンサートを聴けることは、とても光栄でした。

DSCN3185

開場40分ほど前につきましたが、すでにこの行列!全席自由というのもあり、みなさんいい席に座ろうと並んでいます。



DSCN3187

完売御礼!当日のチケット販売はありませんでした。



 

ステージのオープニングを飾ったのは、「田中和音トリオ」によるジャズ演奏。

ステージのオープニングを飾ったのは、若手実力派の「田中和音トリオ」のみなさんによる演奏。体で自然とリズムをとってしまうポップな演奏から、目を閉じて聞いてしまうような演奏まで色々披露していただきました。



 

DSCN3201

「マイグラントシスターズ」のみなさん。普段は、それぞれの拠点でソロのボーカリストととして活動されています。それぞれの音程パートがみごとに重なり合ってとてもきれいなハーモニーを奏でていました。



DSCN3198

信州上田観光大使の土屋貴子さん。土屋さんは雪村いづみさんと過去に映画での共演があり、それ以来、プライベートでもお付き合いがあるそう。だからこそ、この雪村いづみコンサートが実現できたんですね!



雪村いづみさんがいよいよ登場!

雪村いづみさんがいよいよ登場!



雪村いづみさんは、今年でデビュー65周年目で、80歳
力強く、そして迫力ある雪村さんの歌声は昔と変わらない、と会場のみなさんも感動
また、全身を使ったパフォーマンスで、すっかり魅了されました
雪村さんの表情やオーラが歌う曲によって全然違って、まるでミュージカルのワンシーンを見ているかのよう
耳だけでなく目からも楽しめました
 

最後に、画家でもある雪村さんは、お孫さんを描いた絵「僕の洗濯物」を上田市に寄贈されました。


DSCN3208

上田市長は「子供の多く集まる場所に飾りたい」とおっしゃっていました。



 

雪村さんはじめ、田中和音バンドやマイグラントシスターズの方々のきれいな演奏を聞き、とても癒された一夜でした
 

注)コンサート中に写真を撮影しましたが、特別に許可をいただいております。

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ