じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 信州DCオープニングイベント in 上田 ~いざ巡らん!真田が育ち、真田が愛したゆかりの地~

信州DCオープニングイベント in 上田 ~いざ巡らん!真田が育ち、真田が愛したゆかりの地~

 

商工観光課 マルです。

7月1日(土)から信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)が開催しています。

信州DCとは、信州を旅先の目的地としてたくさんのお客様にお越しいただくため、全国のJR6社が地元観光関係者や自治体と協力をし、また全国の旅行会社等の協力を得ながら、全国にPRしていく国内最大級の観光キャンペーンです。

 

u

信州DCのロゴマーク及びキャッチフレーズ

 

7月1日(土)9:15から、信州DCの開幕を告げるオープニングセレモニーをJR上田駅で開催しました。

その名も「信州DCオープニングイベント in 上田 ~いざ巡らん!真田が育ち、真田が愛したゆかりの地~」

 

当日は、あいにくの大雨でしたが、信州DCのオープニングに集まっていただいた方々のおかげもあって、大変な盛り上がりとなりました。

上田駅の3人の駅長(JR、しなの鉄道、上田電鉄)を代表してJR上田駅長から御挨拶。真っ白な制服姿が素敵でした。

上田駅の3人の駅長(JR、しなの鉄道、上田電鉄)を代表してJR上田駅長から御挨拶。真っ白な制服姿が素敵でした。

イベントの始まりを告げる「信州上田真田陣太鼓保存会」による太鼓の演奏と力強い“ほら貝”の音色。

イベントの始まりを告げる「信州上田真田陣太鼓保存会」による太鼓の演奏と力強い“ほら貝”の音色。いざ、出陣です!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115