じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 東御市道の駅「雷電くるみの里」で観光PRをしました~WITH アルクマ

東御市道の駅「雷電くるみの里」で観光PRをしました~WITH アルクマ

商工観光課のKです。

先日(平成28年(2016年)5月4日)、商工観光課と東御市、上田地域観光協議会の職員で

東御市の道の駅「雷電くるみの里」に行って 観光PRをしてきました。

smzとmr

質問に丁寧、にこやかに対応しました。



ちょうど、雷電まつりが開催中、それに合わせてブースを出し県内外のお客様へ
上小地域を中心に観光案内を実施しました。

パンフレット配り

お客様が立ち寄ってパンフレットを手に取ってくれます。中には質問をする方も。「海野宿にはどう行くんですか?」「はい。お待ちください。東御市さーん」



CIMG6888

当課のSMZ手作りの六文銭のかぶとの折り紙です。ちびっこ達に喜ばれていました。いい仕事をします。



この日は、アルクマも登場。

かわいいアルクマ

はい。ポーズ!青空の下でアルクマも嬉しそうです。



大活躍、大人気のアルクマでした。

アルクマレディ

リトルアルクマレディーが登場しました。かわいいんだから!



お仕事アルクマjpg

あ!アルクマ~商工観光課の台車でお仕事している。ありがとう。



アルクマ02

アルクマと一緒に写真を撮ります。はい!ポーズ。



「雷電まつり」では、素敵なダンスの発表や歌の披露があり
たくさんのお客様が楽しんでいました。

CIMG6907

フラダンスの名手たちに囲まれ、ご満悦のアルクマです。あ、駅長さん!



ダンス

スタイリッシュなダンスを写真の右に写っている雷電の像が見つめています。



雷電くるみの里の名物「くるみソフトクリーム」280円(税込)です。

CIMG6919
これから新緑の季節、高原の花の見頃もこれからです。

東御市といえば、湯の丸高原のツツジが6月下旬に見頃を迎えます。

雷電くるみの里に寄ったり、湯の丸高原に行ったり…

東御市の観光の見どころはたくさんあります。

皆様も、東御市観光へお越しください。

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE