じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 料亭 緒環(おだまき) 〜お好み料理を選ぶ定食が美味しいです~

料亭 緒環(おだまき) 〜お好み料理を選ぶ定食が美味しいです~

こんにちは。商工観光課のKです。

しなの鉄道大屋駅から国道152号を丸子方面に向かい、長瀬北街道の信号を左折し、

しばらく進むと左側にありますのが「料亭 緒環(おだまき)」。

1456356143148

落ち着いた雰囲気のお店で、美味しい和食料理が楽しめるお店です。

先日伺ったのは夜でしたが
お好み定食をいただきとても美味しかったです。

お好み定食では、20品くらいの料理からおかずとしてお好きな2品を選びます。

そこに、ごはん、茶わん蒸し、味噌汁、お新香、ソフトドリンクが付いて1,300円(税抜)です。

茶わん蒸し150円、味噌汁80円、お新香70円は、お好みでキャンセルできます。

ソフトドリンクも何種類かあり、アメリカンコーヒー、エスプレッソコーヒー、ジュース、ウーロン茶、等から1品選びます。

おかずになる料理は何種類もあり(刺身、エビフライ、天ぷら、とんかつ、さばの塩焼き、銀だらの西京焼き等々…)

選ぶのが大変迷います。

今回のチョイスは、悩んだ末?カキフライと豚の角煮 こってり系でまとめてみました。

1456356202792

カキフライが大きくてびっくり、タルタルソースが付いていて、それがまたご飯に良く合います。

豚の角煮も普通、立方体のものと考えますが、とんかつにする豚肉を煮込んで作ったのか、

形が独特でした。柔らかく煮てありトロトロで良いお味。添えられた菜の花に春を感じました。

 

本日は、茶わん蒸し、味噌汁、お新香はキャンセルしたので1,000円(税抜)でした。

とても美味しくいただきました。

食後には、サービスのエスプレッソコーヒーをいただき大満足でした。

自分でおかずを選ぶ仕組みが良いですね。

1456356166540

お出しいただいたほうじ茶がとても美味しかったです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115