じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「萬祥酒楼 上田店」に行ってきました~上田市海野町商店街32~

「萬祥酒楼 上田店」に行ってきました~上田市海野町商店街32~

みなさん、こんにちは。
商工観光課のKです。
先日、上田市海野町商店街にある中華料理店「萬祥酒楼」(まんしょうしゅろう)に行ってきました。

1454369028359

このお店、以前はドーナツのお店でした。ミスター…

女性も男性も一人3,000円ちょっとで(男性の料金の方が少し高い)飲み放題、食べ放題!の文字が店先にあります。
その文字に「うん、頑張ってみよう…」と一瞬、決意した私ですが、一人で食べ放題に挑戦する勇気がなく

友達に同行をお願いしました。

ところが、店に入り、メニューを確認すると「飲み放題、食べ放題!は、宴会コースで「4人~」」ということがわかりました

残念!

ということで今回は好きな料理を注文することにしました。

1454368907489

お店の奥から、従業員の方が話す中国語が聞こえてきます。

調理する方を含め3人くらいの方がいました。みなさん、中国の方のようです。
注文は、少しずつではなく、最初に全部、一連の料理を注文してしまいました。

店内の従業員の間では、中国語が飛び交ってますが、注文は、日本語で大丈夫でした

メニューの料理の中に「台湾風」との記載があるので

「こちらは、台湾料理のお店ですか?」
とお店の方にお聞きしてしまいました。

「中華料理…」との答えに
そうか…台湾料理なら台湾風と書かないな…などと納得しました。

1454368992191

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115