じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 広い年代のお客様に支持される素敵なブティック ~ブランパニエ~上田市海野町商店街31 

広い年代のお客様に支持される素敵なブティック ~ブランパニエ~上田市海野町商店街31 

こんにちは。商工観光課のKです。

本日、ご紹介しますお店は、海野町商店街の「ブランパニエ」です。

とてもおしゃれなお店です。

CIMG6318

海野町商店街の中ほどにあるお店なんですが、通りを歩いていても店の中が見えない

時々、靴下がお店の窓から「ちらっ」と見えますが…

窓の内側は、こんな感じになっています。

CIMG6302

店内のテーブル、台などは、すべてアンティークのもの、主にイギリス製だそうです。壁は白く素敵な空間です。

お店の名前は「brun*panier(ブランパニエ)」フランス語で、「茶色いかご」という

意味だそうです。

オーナーは、田中さんという女性です。頭にかぶったヘッドドレスがお似合いです。

(ヘッドドレス?帽子と髪飾りの中間のような装飾品です。)

かごや靴下がお好きということで、靴下が店頭にたくさんありました。

今のお勧めは、パンツの時にハイソックスを履くこと。

ハイソックスなので暖かいし、パンツの裾からちらりと見えるハイソックスのカラフルな色が

素敵ということで、お客様にお勧めしているそうです。

CIMG6307

CIMG6309

お店のお客様は、落ち着いた雰囲気の洋服を好まれる20代、30代の女性から

40代、50代、そして70代の方までみえるということで

なんて幅広い年齢層に支持されている店なんでしょう

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115