じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 和洋折衷ビストロで美味しい料理をどうぞ!お店紹介 ~bistro椎菜~     上田市海野町商店街13

和洋折衷ビストロで美味しい料理をどうぞ!お店紹介 ~bistro椎菜~     上田市海野町商店街13

皆様、こんにちは。

商工観光課のKです。

本日紹介しますのは、「bistro椎菜」(ビストロしいな)です。

「bistro椎菜」は、平成26年6月にオープンした和洋折衷のビストロ。

「料理が美味しく、とても感じがいい店」と聞きましたので、オーナーの大塚さんにインタビューしてきました

大塚さんは、食材の卸売りの仕事に長年携わっているので、食材にはこだわっているとのことです。

 

1443934633150

以下 大塚様(大塚オーナーは、元サッカープレイヤーだそうです)地方事務所です。

 

こんばんは。オーナー、「bistro椎菜」のお勧めメニューを教えてください。

 

いろいろありますよまずお刺身の4種盛り。マグロとアボガドの山芋和え、バーニャカウダ、生ハムの2種盛り。

エビときのこのアヒージョ(オリーブオイルで魚介類等を煮たもの。)等々。アヒージョは、ワインに合います。

 

生ハムの2種盛り?聞いただけで、美味しいそうな感じがしますね。2種盛りなので、食べ比べもできますね

 

生ハム

生ハム2種盛り、1,100円(税別)写真右端は、トルコ産ドライいちじくです。いちじく、生ハム共に美味でした!

 

o0720096013441316851

生ハムの「塊」です。オーダーが入ると、この「かたまり」から削いでお客様に出します。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ