じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 林務課 > 上小地区児童生徒木工工作コンクールの表彰式が行われました。

上小地区児童生徒木工工作コンクールの表彰式が行われました。

こんにちは。林務課takeです。

 

11月25日(土)に上田市にある木材協同組合で平成29年度上小地区児童生徒木工工作コンクールの表彰式が行われました。DSC03664

 

このコンクールは、木材青壮年連合会の主催で毎年開催され、多くの作品が応募されています。上小地区では約740点の応募があり、そのうち28点が地区入選、うち1点が県入選をしました。

 

表彰式には、上小地区で入選した児童やそのご家族が訪れ、児童の作品を熱心に見入ってました。DSC03651

 

入選作品の展示も行われ、個性的な作品や実用的な作品などを見ることができ、とても楽しかったです。

 

木工作は、様々な形を作ることができます。皆さんも木工に挑戦してみませんか。

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ