じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 美味しいもつ煮のお店といったら、やっぱり「もつ煮こばちゃん」!

美味しいもつ煮のお店といったら、やっぱり「もつ煮こばちゃん」!

 

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

以前にもご紹介した「もつ煮こばちゃん」

ここのもつ煮の美味しさがどうしても忘れられなく、半年が経った頃、再び「通(つう)」の方に声を掛けていただいたので、おじゃましました。

IMG_6329.cleaned

 

 

 

 

 

 

またあの美味しいもつ煮が食べられるなんて、嬉しい限りです!

 

 

こちらがメニューです。

IMG_6330.cleaned IMG_6336.cleaned

 

 

まず注文したのは、もちろん「もつ煮」

IMG_6334.cleaned

 

 

 

 

 

 

着席後すぐに出していただけました。

個人的には、やっぱりここのもつ煮が一番好きです。

IMG_6338.cleaned

 

 

 

 

 

 

程良く脂の乗ったもつに、あっさりとした味付けがされていて、これがもうとにかく絶品!

いろんな部位が味わえて、とても美味しかったです。

 

お通しは、もやしのナムルでした。

IMG_6331.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席には、本日のおすすめのメニューがありました。

IMG_6339.cleaned

 

 

 

 

 

 

あっという間にもつ煮を食べ終えてしまい、もう一品肉料理がほしく、本日のおすすめから「和牛切落し」を注文しました。

IMG_6344.cleaned

 

 

 

 

 

 

これがまた美味しい!

あまりの柔らかさに、上質なお肉を使っていることがわかります。

IMG_6343.cleaned

 

 

 

 

 

 

お肉の旨みが味わえる、ちょうどいい焼き加減でした。

添えられているワサビを付けると、また違った味わいで、さっぱりと食べられました。

 

こちらは同行の方が注文した「梅酒ロック」

IMG_6332.cleaned

 

 

 

 

 

 

底の丸いグラスがころころゆらゆらして、とても可愛いらしいです。

 

前回食べなかったものも注文してみようということで、「キャベツとツナのサラダ」を注文しました。

IMG_6341.cleaned

 

 

 

 

 

 

肉料理が続いて少しだけ油っぽかった口の中を、すっきりさせてくれました。

 

相変わらず美味しいもつ煮に、大満足でお店をあとにしました。

路地裏にこんな美味しいもつ煮のお店があったなんて、私にとっては大発見で、「通(つう)」に教えてもらった、とても思い出深いお店です。

 

皆さんも是非こちらのお店で、絶品のもつ煮を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

※前回はお店の詳細をお伝えすることができなく、今回こそはと思ったのですが、またしても調べ忘れてしまいました…すみません…。




 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ