じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

粋な料理を食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

今日は送別会で行った「えんぎもん処 粋亭」の料理を紹介します。(2016.11.29のブログでも紹介していますので、ご覧ください。)

 

まず、「信州の地酒普及促進・乾杯条例」に則り、地酒「㐂久盛(きくざかり)」で乾杯しました。

 

お通しは、抹茶葛豆腐です。

箸置きが落花生でした。

IMG_1086 IMG_1088

 

お刺身です。

しめさば、マグロ、タケノコ、イカを巻いたもの、うえだみどり大根、信州サーモンと種類も豊富で、おいしかったです。

IMG_1089

 

 

 

 

 

 

明太茶わん蒸しです。

IMG_1090

1 2 3 4

このブログのトップへ