じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

持ち帰り弁当食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

今日は、上田駅の改札を出てすぐの、上田からあげセンターの持ち帰り弁当を紹介します。

 

注文して10分ほどで受け取りました。

持ち帰りなので、ビニール袋に入って、お箸、お手拭きが付いています。

IMG_6520

 

 

 

 

 

 

注文したのは、上田名物の「美味(おい)だれ」のからあげ弁当(税込み648円)です。

IMG_6521

 

 

 

 

 

 

メインはからあげですが、キャベツ、マカロニ、柴漬けの付け合わせもあって、ご飯が進みます。

1 2

このブログのトップへ