じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

肉玉丼食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

今日は、合同庁舎から歩いて5分くらいの袋町にある「ぶんぷく」の肉玉丼を紹介します。(3年前(2015.04.14)に、単品の肉玉を紹介していますので、そちらもご覧ください。)

IMG_6501

 

 

 

 

 

 

メニューは各種ラーメン、定食、いろいろありますが、注文するのは肉玉オンリーです。

IMG_6497

 

 

 

 

 

 

疲れたときに無性に食べたくなります。

こちらが肉玉丼です。

IMG_6498

 

 

 

 

 

 

豚肉、玉子、玉ねぎ、ピーマン、レタス、紅しょうが、その下にご飯が入ってます。

IMG_6500

 

 

 

 

 

 

中華スープはラーメン屋さん定番の味で、こちらもおいしいです。

IMG_6499

 

 

 

 

 

 

適量を食べたいときは、肉玉丼で、がっつり食べたいときは単品の肉玉にライスを付けています。

お昼にも食べたいですが、開店は19時30分からです。

10席あるかないかのカウンター席だけのお店なので、混んでいるときは諦めて帰ることもあります。

 

何度食べてもまた食べたくなる、自分にとって忘れられない豚肉&玉子料理です。

 

 

ぶんぷく

長野県上田市中央3-11-7

TEL 0268-23-9109

(定休日:日曜日、月曜日)

 

LINEで送る

このブログのトップへ