じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > あごラーメン食べました

あごラーメン食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

今日は、合同庁舎から歩いて10分くらいで上田市役所近くの「らあめん ひばりや」のラーメンをご紹介します。

IMG_6491

 

 

 

 

 

 

しお、しょうゆ、みそ、つけめん等たくさん種類がありますが、「飛び魚の出汁」の人気ナンバーワンと書かれた「あごらあめん」を注文しました。

IMG_6492 IMG_6493

 

あごらあめんです。

パリッとした海苔が2枚入ってます。

IMG_6494

 

 

 

 

 

 

具材は、メンマ、ねぎ、チャーシューと菜の花です。

お店の人に聞いたところ、いつもは、ほうれん草で、今日は、菜の花とのことです。

IMG_6495

 

 

 

 

 

 

麺は細麺で、旨味を感じました。

スープは、魚系の風味でとてもおいしかったです。

チャーシューは柔らかく、大きく、食べごたえがありました。

IMG_6496

 

 

 

 

 

 

スープを含め完食しました。

また食べたいラーメンです。

 

 

らあめん ひばりや

長野県上田市大手1-10-5

TEL 0268-75-7988

(定休日:水曜日)

 

LINEで送る

このブログのトップへ