じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > きっとあなたは三度驚く、レトロな喫茶店「ニュービーナス」でランチ その②

きっとあなたは三度驚く、レトロな喫茶店「ニュービーナス」でランチ その②

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日の『きっとあなたは三度驚く、レトロな喫茶店「ニュービーナス」でランチ その①』の続きです。

 

こちらのお店、メニューはたくさん。

IMG_6250.cleaned

 

 

 

 

 

壁に貼られた手書きのメニューは、ラーメン屋さんのようでもあります。

喫茶店らしからぬ定食ものが気になったので、「焼肉定食」650円を注文しました

 

待つこと10分、出てきたのは大きなお皿に乗ったおかず!

IMG_6274.cleaned

 

 

 

 

 

メインの焼肉はもちろん、山盛りにされたキャベツ、大きく切られたトマト、きゅうり、ポテトサラダ、煮物、漬物、ごはん、お味噌汁という、十分過ぎるボリューム!

「ごはんがちょっとしか盛ってなくてごめんね!どんどんおかわりして!」とご主人。

これで650円…気前が良すぎます…!

見た目はもちろん、味もとても美味しく、「こんなに食べられるかな…」と心配していた10分前の自分はどこに行ったのか、ぺろっと平らげてしまいました。

 

他の方が注文した料理もとても美味しそうだったので、ご紹介します。

こちらの「あんかけやきそば」650円は、パリパリの麺の上に具がたっぷり。

IMG_6265.cleaned

 

 

 

 

 

 

「エビピラフ」600円は、懐かしさを感じます。

IMG_6271.cleaned

 

 

 

 

 

 

「中華丼」600円は、大きな具材がごろごろ入っていて、食べ応えがありそう。

IMG_6284.cleaned

 

 

 

 

 

 

個人的にとても魅力を感じたのは、こちらの「ナポリタン」500円。

IMG_6281.cleaned

 

 

 

 

 

ケチャップで味付けされたシンプルなものかと思ったら、大きなトマトが入ったりして、とても豪華!

けれど、どこか子どもの頃を思い出すような懐かしさです。

 

タイトルの「きっとあなたは三度驚く」は、①飲み屋さんのような外観に驚き、②喫茶店のような店内に驚き、③定食屋さんのようなごはんに驚く…。

もっと言えば、最後は料理のボリュームに驚くはずです。

いろんな顔を持つお店に、常連さんが付く理由がわかりました。

 

また、最後にはデザートまで出していただきました。

IMG_6288.cleaned

 

 

 

 

 

イチゴにメロン、バナナ、リンゴ…決して安くはないものばかり…!

 

プラス100円でドリンクが付けられるということだったので、カルピスを頼みました。

IMG_6290.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

この日の外の気温は20度近く、歩いたら軽く汗ばむくらいだったので、冷たい飲み物はとても美味しかったです。

 

静かな店内は一人でも来れそうな雰囲気なので、物思いにふけながらゆっくり食事をしたいとき、また来たいと思います。

 

皆さんも是非こちらのお店にいらしてみてはいかがでしょうか。

人情味溢れるお店とボリューム満点な料理に、心もお腹もいっぱいになれますよ!

 

 

 

ニュービーナス

 

長野県上田市中央3-9-7

0268-27-5753

営業時間:11:00~18:00

定休日:土曜日・日曜日・祭日

 

LINEで送る

このブログのトップへ