じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 胡麻ラーメン食べました

胡麻ラーメン食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

3月の上旬に入り暖かくなってきましたので、外に出かけて食べることにしました。

 

今回ご紹介するお店は、合同庁舎から歩いて8分くらいの「桑桑」です。

さくたろうさんが2018.1.17に、餃子などおつまみ系のメニューを紹介していますので、そちらもご覧ください。

 

看板の「サァーサァー麺」がおいしそうなので、お店に入りました。

IMG_1053


 

 

 

 

 

 

メニューを見ると、いろんな種類があり、どれもおいしそうで、何を注文しようかとても悩みました。

IMG_1060 IMG_1061

 

IMG_1062 IMG_1063

 

 

結局、壁の貼り紙を見て、「サァーサァー麺」ではなく、「胡麻(ごま)ラーメン」を注文しました。

IMG_1057

 

 

 

 

 

 

胡麻ラーメンが出てきました。

たくあんが2切れ付いていました。

IMG_1065

 

 

 

 

 

 

肉、もやし、コーン、カイワレが入ってます。

IMG_1066

 

 

 

 

 

 

麺は、もっちりとした中太麺です。

IMG_1067

 

 

 

 

 

 

胡麻の効いたスープが濃厚で、麺と具材ととても相性が良く、完食しました。

IMG_1068

 

 

 

 

 

 

お勘定の際、お店の人に「ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。ところで出汁は味噌ベースですか?」と聞きましたら、「醤油ベースです。」と教えてもらいました。

 

また、食べたいおいしさでした。

 

 

桑桑

長野県上田市中央2-8-3

0268-23-9891

 

LINEで送る

このブログのトップへ