じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

柳町屋の「ホワイトたまごタルト」

総務管理課のちいです。

上田の名所「柳町」に「柳町屋」がオープンしたことは以前に建設事務所のOさんがこのブログに掲載し(こちら)、「アップルたまごタルト」の紹介もしてくれました。

このたび、真田REDアップル商品vol.3として冬季限定商品「ホワイトたまごタルト」が発売されたと聞いて、寒い中ではありましたが柳町のお店まで行ってきました。

柳町屋の店内の様子や真田REDアップルの由来、vol.1の「アップルたまごタルト」のことについてはOさんのブログをご覧いただくとして、今回は「ホワイトたまごタルト」をご紹介させていただきます。

IMG_0998

こちらのタルトは、定番のアップルたまごタルトに長和町の長門牧場のクリームチーズを合わせたとのことで、上にクリームチーズ、下にアップルカスタードの2層構造になっています。りんごはクリームチーズの上に小さく刻まれてトッピングされています。
クリームチーズはくどくないので、タルトとアップルカスタードとりんごとあいまって優しい甘さが口の中に広がります。
私はあっという間にペロッといただいてしまいました。

こちらのお値段は、1個270円(税別)です。
お店の方にお聞きしたところでは3月くらいまで発売する予定とのことです。なお、1日数量限定なので予約をしたほうがよいかもしれません。

雪をほうふつとさせるような季節感ぴったりのこのタルト、ぜひご賞味いただければと思います。

柳町屋
上田市中央4-7-30
電話 0268-75-8728
定休日 水曜日

 

LINEで送る

このブログのトップへ