じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 上田城近くに新規開店、本格的なタイ料理が食べられるお店「カオマンガイ」その①

上田城近くに新規開店、本格的なタイ料理が食べられるお店「カオマンガイ」その①

 

あけましておめでとうございます。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

旧年中は多くの方々にご閲覧いただきまして、誠にありがとうございました。

 

本年も、上田市・東御市・長和町・青木村の魅力あるスポットを発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、先日、「今度タイ料理を食べに行くけど、一緒にどう?」というお誘いを受けて、昨年の10月末に上田城近くに新規開店したばかりのタイ料理店「カオマンガイ」におじゃましました。

カオマンガイ1

 

 

 

 

 

この日、お店の看板が暗いのには理由があります…。

 

お伺いしたのは月曜日だったのですが、実は、月曜日はお店の定休日。

 

私たちが予約をしていたので、開けてくれたそうです。

 

何だか申し訳なく思いましたが、「事前にご連絡を入れてくれれば大丈夫ですよ!」とのこと。

 

定休日でも予約できることがあるそうなので、お電話にてご相談ください。

 

 

2階建てのお店は、1階がタイ料理のレストラン、2階が食材や雑貨のタイストアになっています。

 

こちらが1階のレストラン。

カオマンガイ2 カオマンガイ8

アジアン料理屋さん独特の薄暗さはなく、明るい店内。

 

店員さんも気さくで、アットホームな雰囲気です。

 

 

階段を上って、2階のタイストアです。

カオマンガイ3カオマンガイ6

食料品や生活用品が、ずらっと陳列しています。

 

珍しいものがたくさん売っていて、見ているだけでも楽しめました。

カオマンガイ4 カオマンガイ5

お値段は、日本で売っているものとそう変わらないくらいなので、ちょっと冒険したいときにはいいかもしれません。

 

 

お腹が空いたので1階に戻って、いざ料理を注文。

 

 

早速載せたいところですが、写真がたくさんあるので、その➁に続きます。

 

後日アップされますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

カオマンガイ

 

〒386-0024
長野県上田市大手1-12-20

0268-71-6833

営業時間:10:00から21:00まで

定休日:月曜日

LINEで送る

このブログのトップへ