じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > もつ鍋などを食べました

もつ鍋などを食べました

 

こんにちは。総務管理課のSです。

 

今回は、忘年会で行った「赤猿」の料理をご紹介します。

お店は、合同庁舎から歩いて8分くらいのところにあり、1年半程前にご紹介した「寿し鷹」の隣にあります。

 

まず、「信州の地酒普及促進・乾杯条例」に則り、地酒「和田龍」で乾杯しました。

 

IMG_6256 IMG_6257

サラダとカツオのたたきです。新鮮でおいしかったです。

 

IMG_6258

 

 

 

 

 

銀紙を空けた瞬間、「待ってました!!」と思ったもつ鍋です。

火を通す前から、ニラ、もやし、もつが食欲をそそりました。

 

IMG_6259

 

 

 

 

 

鳥の唐揚げです。一切れが大きく、サクサクした食感でおいしかったです。

 

IMG_6260

 

 

 

 

 

もつ鍋に火が通りました。野菜ラーメンやタンメンの具材に見えます。

野菜の旨味が出て、もつがおいしかったです。

 

IMG_6261

 

 

 

 

 

水餃子です。皮がもちもちしていて、おいしい食感でした。

 

IMG_6262

 

 

 

 

 

漬物です。口直しにちょうど良かったです。

 

IMG_6264

 

 

 

 

 

最後に、ラーメンが出てきたので、もつ鍋に入れました。

締めにピッタリの料理でした。

 

以上の料理は、飲み放題5,000円(税込)の料理です。

もつ鍋をはじめ、どれもおいしく満足しました。

 

赤猿

長野県上田市中央2-13-5

TEL 0268-25-0977

LINEで送る

このブログのトップへ