じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 肉塩ラーメン食べました

肉塩ラーメン食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

今朝(11月の上旬)は、この秋一番の寒さでした。

お昼に近づくにつれ、段々温かくなってきましたので、外で食べることにしました。

 

今回ご紹介するお店は、合同庁舎から歩いて8分くらいの「玉福」です。

電光掲示板に「ランチタイムは、半ライス無料」と流れていたのを見て、入ることにしました。

IMG_0600

 

 

IMG_0601

 

お店に入って、「当店おすすめ人気メニュー」を見ました。

「肉味噌」や「味噌チャーシュー」といった味噌系は、これまでたくさん食べてきましたので、個人的に馴染のない響きの「肉塩」を頼むことにしました。

IMG_0602

 

ラーメンのほかには、ビールやおつまみ、つけ麺などもあります。

ビール1本と、メンマ、チャーシューのおつまみ各1個で、ちょうど1,000円なので、「二次会等で、軽く飲むにもいいな」と思いながら、肉塩ラーメンが来るのを待っていました。

IMG_0603

 

肉塩ラーメンです。

IMG_0604

 

こちらがランチタイムでは無料の半ライスと、同じくランチタイムで無料のウーロン茶です。なお、飲み物はアイスコーヒーも選べます。

IMG_0605

 

肉塩ラーメンの中は、こんな感じです。

IMG_0606

白菜、キャベツ、もやし、ピーマン、ニンジン、キクラゲが入っていて、塩スープに野菜の旨味が入っていました。

麺は、中太麺で、最初に食べた一口で旨味を感じました。

肉は、バラ肉ではなく、赤身のもも肉で、脂身の苦手な方にオススメです。

 

半ライス、飲み物も付いて、おいしくランチをいただきました。

次は、2次会等で行きたいと思います。

 

玉福

長野県上田市中央2-5-19

TEL 0268-27-6201

 

LINEで送る

このブログのトップへ