じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「香吃大食堂(しゃんちーだいしょくどう)」でランチ

「香吃大食堂(しゃんちーだいしょくどう)」でランチ

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、上田合庁から歩いて3分ほどのところにあります、「香吃大食堂(しゃんちーだいしょくどう)」におじゃましました。

香吃大食堂10 香吃大食堂7

こちらのお店は中華料理屋さんですが、外装も内装もとても綺麗なので、女性の方も入りやすいと思います。

 

お昼時で1階は混んでいたので、2階の席に通していただけました。

 

2階の席は掘り炬燵です。

 

席と席の間には、簡単ではありますが、木製の暖簾が掛かっているので、ゆっくりお話ししながらごはんを楽しめます。

香吃大食堂3

取り皿がそれぞれのテーブルに備え置かれているので、「その料理美味しそうだね、ちょっとちょうだい!」というやり取りができて、食いしん坊には嬉しい気遣いです。

 

 

単品料理もたくさんありましたが、セットがお得そうだったので、週替わりランチ800円(税込み)のBランチにしました。

香吃大食堂1 香吃大食堂2

この日のBランチのメインは香木耳肉(豚肉・玉子・キクラゲの炒め)。

 

そこにライス、スープ、サラダ、ザーサイが付きます。

 

1 2 3

このブログのトップへ