じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「Y’s BAR」でお洒落な二次会

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日の鳥香のあと、「お洒落なお店を知っている!」という飲みの達人の案内で、上田駅前の「Y’s BAR」におじゃましました。

Y's BAR2 Y's BAR3

こちらのお店は、上田駅のお城口を左に出て、上田駅前郵便局の横を入った路地にあります。

Y's BAR1

駅から徒歩1分という好立地ながらも、知る人ぞ知る、隠れ家的なお店です。

 

飲み屋さんを求めてつい街中まで行ってしまいますが、こんな駅前にお洒落なバーがあったなんて、灯台下暗しとはまさにこのことなのですね…。

 

 

東京で修行を重ねたオーナーバーテンダーが昨年の10月25日に開店、先日1周年を迎えたばかり。

Y's BAR7

ちなみに、「Y’s BAR」の名前は、オーナーのお名前のイニシャルYから取って付けたそうです。

 

 

席はカウンター席のみで、10席あります。

Y's BAR4

1 2 3 4 5

このブログのトップへ