じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 衆議院議員総選挙の啓発活動を行いました

衆議院議員総選挙の啓発活動を行いました

総務管理課のみやびです。

 

衆議院議員総選挙がスタートしました。

上田合庁には懸垂幕とのぼり旗を設置しました。

IMG_5770 IMG_5767

合庁玄関には特大ポスターも掲示されました。

IMG_5886

投票を呼びかける広報車も出発し、投票日まで市内を巡回します。

IMG_0385

市内の企業には、従業員の方に積極的に投票してもらうため、選挙啓発用のポスターやポケットティッシュをお配りして協力をお願いしました。

日置電機㈱様            上田信用金庫様          コトヒラ工業㈱様

IMG_0405 IMG_0403 IMG_0407

企業のみなさんには、さわやかな笑顔で協力を約束していただきました。

 

私たちの代表を選ぶ大切な選挙です。

必ず投票に行きましょう。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115