じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > スタミナラーメンを食べました

スタミナラーメンを食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

10月の小雨降る肌寒い日に、長和町で食べたラーメンをご紹介します。

お店は、国道142号沿いの「ドライブインながと」です。

看板には、大きな字で「食事処ながと」と書かれています。

IMG_5872

 

メニューを見ると、御飯もの、麺類のほか、焼肉やおつまみがあります。

(光が反射して、すみません。)

IMG_5873 IMG_5875

 

何にしようかと考えていたときに、「鍋焼うどん」、「スタミナラーメン」の貼り紙を見つけ、「当店一番人気!」と書かれたスタミナラーメンを注文しました。

IMG_5876

 

スタミナラーメンが出てきました。

背脂が浮かんでいて、また、ネギもたっぷりかかっていて、スタミナがつきそうです。

IMG_5877

 

中はこんな感じです。

IMG_5878

 

麺は、中太麺で、もっちり、しこしこ、つるつるな食感で、ニンニクの効いた醤油ベースのスープとの相性は抜群でした。

野菜は、もやし、タマネギ、ピーマン、ニンジンが入っていて、豚バラ肉もそこそこ枚数が入っていて、具もおいしかったです。

 

スープを含め完食した後、冷えた体がポカポカして、とても温まりました。

これから寒くなるので、タイミングが合えば、また食べたいと思いました。

 

ドライブインながと

長野県小県郡長和町長久保2443-3

TEL 0268-68-3220

LINEで送る

このブログのトップへ