じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「別所市場 ~太陽と大地のマルシェ~」に行ってきました!

「別所市場 ~太陽と大地のマルシェ~」に行ってきました!

 

こんにちは。

商工観光課 マルです。

 

10月8日(日)~9日(月・祝)の2日間にかけて別所温泉の将軍塚前広場(旧愛染閣跡地)で開催された「別所市場 ~太陽と大地のマルシェ~」をご紹介します

「別所市場 ~太陽と大地のマルシェ~」のHPはこちら⇒https://www.besshomarche.com/

 

このイベントは、「別所温泉の新鮮な農作物の販売や試食等をお届けし、知ってもらい、や健康を通じた講習会や健康体験からこの地域の食生活や地域資源の理解を深めてもらいたい。」

との地元観光関係者等の熱い想いから今回初めて企画されたイベントです。

新鮮な地域の農産物の販売のほか、ワインや地元野菜などにまつわる「食の講習会」、ノルディックウォーキング体験やヨガ体験などが行われました。

 

 

IMG_2857

上田地域の農産物直売所が多数集結! まさにマルシェ(市場)さながらでした!

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ